スマホゲームのちょっといい情報

スマホゲームのちょっといい情報を紹介します

ゲームコントローラーで崩壊3rdを遊ぶ方法

f:id:cantabile1215g:20190314191756j:plain

ヴァーチャルパッドを使うゲームって方向キーの操作がうまくいかなかったり、

そもそも、やりにくい事ってありますよね?

据え置き型ゲーム機でタイトルを出してほしいと思うこともあると思います。

今から紹介する方法を使えば、パソコンの大画面で崩壊3rdを

ゲームコントローラーで遊ぶ事ができます!

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

使用するアプリは、「BlueStacks」です。

「BlueStacks」はパソコン上でAndroidを動かすことができるアプリです。

「BlueStacks」はファミ通でも紹介され、DMMGAMESとも提携している

素性のしっかりした怪しくないアプリです。(ココ重要!)

 

コントローラーで遊ぶための流れ

1.「BlueStacks」をダウンロード・インストールする

 

2.ゲーム画面上のタップする場所やヴァーチャルパッド(十字キー)の設定をする。

(キーボード操作を割り当てる設定です。)

 

矢印の先にあるアイコンをクリック

f:id:cantabile1215g:20180921082550j:plain

十字キー」を所定の場所へドラッグ

f:id:cantabile1215g:20180921084408j:plain

タップしたい場所(攻撃のボタン等)へ

上図の右側にある「タップしてください」をドラッグ

割り当てたいキーを押す

3.割り当てたキーを、ゲームコントローラーのボタンに割り当てる。

キーボーのキーをゲームコントローラーの十字キーやボタンに割り振るソフトを使います。今回はJoyAdapterを利用しました。↓無料で利用できます。

JoyAdapterの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

フリーソフトなので自己責任での利用をお願いします。

f:id:cantabile1215g:20180921084734p:plain

ここまで完了すれば、あとは遊ぶだけです!

↓↓BlueStacksダウンロードはココから↓↓

gamesnews.bloggeek.jp