スマホゲームのちょっといい情報

スマホゲームのちょっといい情報を紹介します

パソコンでGoddess~闇夜の奇跡~卵割り

ディスっている訳ではないんですが、スマホ版のMMORPGって

PC版そのままの画面デザインじゃないのか?って印象のゲームが多いと思います。

スマホの小さな画面なのに、文字やアイコンが画面にぎっしり詰まっているってやつですね。

スマホゲームをオリジナルの内容のままPCで遊ぶ方法があるってご存知ですか?

BlueStacksを使えば、AndroidアプリであればPCで動作させることができます!(一部動作しないアプリもありマス)

実際に「Goddess~闇夜の奇跡~」が動くか確認したところ、バッチリ動作しました!

PCの大きな画面をゲーム画面を見ると、やっぱりPC向けのデザインだなぁと思いました。(※個人の意見です)

BlueStacksとはなんぞや?と思う人もいると思います。

BlueStacksはPCでAndroidを動かせる端末エミュレータです。

ファミ通GIGAZINEでも紹介されている「真っ当な」「怪しくない」アプリです。

DMMGAMESとも提携している高機能なサービスです。

まだBlueStacksを使ったことがない人や、昔使っていた人、他のエミュレータを使っている人へも、とってもオススメです。

(※昔は動作が遅かったですが、今はとっても早いです。※個人の意見です)

BlueStacksダウンロードはココ

BlueStacks導入方法はここ↓

gamesnews.bloggeek.jp